自宅の駐車場を車を使っている間に貸し出し有効活用をしたいとお考えの方。
車一台分のスペースが空いているので貸し出したいとお考えの方。
車を通勤で使用している場合、昼間は自宅の駐車場はずーっと空いたままになります。
逆に、日曜などに車を使ってドライブに行く場合、その間は自宅の駐車場は空いたままになります。
車一台分やバイク一台分のスペースが空いているともったいないです。
自宅の空いた駐車場や時間帯限定で空いた駐車場は、時間を区切って貸すことが出来て、自宅の空きスペースを活用することができるサービスがあります。
通常、駐車場を経営する場合、コインパーキングのように設備と整えなくてはいけません。
月極駐車場にようにして貸す場合、駐車場としてのそれなりの設備を整える必要があります。
車止め、仕切りのライン、柵などを設置するようです。
駐車場を貸す契約や賃金の収受を行う必要も出てくることもあります。
しかし、時間帯を区切って自宅の駐車場を貸す場合は、このような設備は不要です。
自宅の駐車場を一時的に貸すことが出来るシェアリングサービスがあります。
駐車場のシェアリングサービスは、あなたが駐車場を求めている人を探す必要はありません。
自宅の駐車場を貸すサービスに登録して、駐車場を貸す時間帯や日にちや料金などを設定すれば駐車場を貸すことが出来るようになります。
車で通勤する、土日に車を使う、バイクの止めるスペースがある、車を2台止められるが1台分空いている、車を売ったのでスペースが空いた、月極駐車場を満車にしたい、お店が閉まっている時間帯に活用したい、このような方におすすめのサービスです。
ただ、自宅の駐車場が活用出来るのかご心配の方もいらっしゃるのではないでしょうか。
自宅が駅から離れている、周囲が田んぼや畑である、近所に商業施設などがない。
などとお考えでも大丈夫なのです。
そのような場所では、駐車場のまとまった需要がありませんので、コインパーキングはありません。
しかし、コインパーキングが無くても駐車スペースを求めてる需要な少なからずあります。
このページでは、自宅の駐車場を貸すことが出来るサービスをご紹介します。
空いている時間帯だけでもOK、バイクの駐車スペースでもOKなサービスをご紹介します。
空いているスペースがもったいない、副業収入を得たい、などとお考えの方のご参考になればと思います。
駐車場を貸すサービスはココ
駐車場を貸すことが出来るシェアリングサービスをご紹介します。
特P
特Pは駐車場のシェアリングサービスです。
家の駐車場を特pで
<特徴>
- 設備がいらない
- 更地でも大丈夫
- 運営費用は必要なし
- 即開業できる
- いつ辞めてもイイ
- 時間帯を設定できる
- 料金の収受は不要
特Pを利用する際に自宅の駐車場に専用の工事を施す必要はありません。
そのままの状態で貸し出すことが出来ます。
更地でも大丈夫です。
よって、所定の登録手続きが完了すれば即開業をすることも可能です。
また、コインパーキングのように特に設備を必要としませんので、いつでも辞めることが出来ます。
そして、家の駐車場をそのまま貸すことが出来ますので、運営費用は必要ありません。
つまり、自宅の駐車場を貸す際に、あなたは自己負担なしで開業することが出来るということになります。
駐車場の空きスペースを活用出来ますので、バイクを止めるくらいの場所が空いている場合は、バイクの駐車用に貸すことも出来ます。
スマホで設定をすれば、自宅の駐車場を即貸すことができます。
特Pで駐車場をシェアする場合、時間帯や日にちや料金を自由に設定することが出来ます。
急なことで駐車場を貸せなくなっても、休止にすることもできます。
車で御出勤をなさっているのなら、出勤している時間帯だけ貸すことが出来ますし、土日のレジャーで車を使う場合は、その時間帯だけ駐車場を貸すことが出来ます。
また、月極駐車場を経営なさっている方でも特Pを利用出来ますので、空いている駐車場を登録して時間貸しすることも可能です。
月極駐車場を借りている方は、オーナー様のご了解が貰えれば駐車場を貸すことも可能です。
特Pで駐車場を利用する会員さんは、クレジット登録をしていますので、利用料金はクレジット決済となっています。
よって、駐車場を貸すあなたが料金の収受をする必要はありません。
また、会員さんは対物保険に加入することが必須となっていますので、万が一自宅の駐車場の周囲の構造物に物損の被害が出た場合でも大丈夫です。
特Pは24時間コールセンターに連絡が出来ますので、万が一のトラブルや不明な点を解消することが可能です。
特Pへのご登録などはコチラをご覧下さい。↓↓↓
(以下のバナー・ボタンをクリック・タップしてお進み下さい)
家の駐車場を特pで活用してみませんか。
自宅の駐車所を貸すことによって、空いているスペースを活用して副業収入を得ることも不可能ではありません。
まずは、ご登録をなさって下さい。
登録の流れ
1 上記のバナー(ボタン)をクリック・タップして特Pのページに進みます。
2 ページ中段と下段に「試しに駐車場を登録してみる」という青いボタンがありますのでクリックします。
3 ご氏名やご住所などの情報を入力します。
駐車場は足りない
駐車場は足りていません。
駐車場は供給不足の市場といわれています。
減少しつつありますが、依然として路上駐車は多いままです。
路上駐車は道路交通の障害となっています。
路上駐車をするのは、ドライバーのモラルに依るのもありますが、駐車場が足りていないというのも一因なのです。
駐車場に止めたかったけど、見つからなかったので仕方なく路上駐車をしたという方も多くいます。
供給が不足しているということは、それだけ需要があることが予想されます。
そんな、慢性的な駐車場不足の着る札として駐車場シェアが注目を浴び始めています。
駐車場を一時的に貸す利点とは
駐車場を一時的に貸す利点とは、コストがほとんど掛からないことです。
利用するサービスによってコストは変わってきますが、空いているスペースを月極駐車場として貸すよりはコストは掛かりません。
基本的にそのままの状態で貸すことが出来ます。
シェアリングサービスは駐車場を貸した分だけ収益を上げることが出来ます。
また、集客や料金収受をする必要もありませんので、手間が掛かりません。
最大の利点は、副業収入を得ることが出来ることです。
自宅の駐車所を貸すことは利点だけではありません。
難点もあります。
ただし、難点は万が一に起きることや、気になる方と気にならない方がいます。
自宅の駐車場を見ず知らずの人が利用しますので、気になる方もいるかもしれません。
駐車場とはいえ自宅の敷地内ですので、始めは気になる方もいるかもしれません。
始めは気になっても慣れてしまう方もいらっしゃいます。
自宅の駐車場を貸す時のトラブルがあります。
それは、物損事故が起きるリスクがあるということです。
駐車場を借りる方がみんな運転がうまいとは限りません。
運転がうまくなかったり、駐車が苦手な方もいます。
万が一ですが、物損事故に対するリスクがあります。
自宅の駐車所を貸すことは利点と難点があります。
サービスによっては物損事故の保険に加入を義務付けている所もあります。
万が一のトラブルに対応しているなど、難点を下げることが出来ている駐車場シャアサービスをご利用になるとよいのではないでしょうか。